トリアで夏までにツルツル素肌になるぞ!

皆さん、ムダ毛の処理、どうしてますか?

今肌を出さない時期だからといって、油断していませんか?

今はいいけど、これから夏になるまでにムダ毛をきれいにするのに一番いい磁気なんですよね。

私は実は二カ月ほど前に「トリア」という自宅用レーザー脱毛器を分割払いで購入しました。

理由は子供がいるため、なかなかサロンにはいけないのと、簡単にいつでも可能だと思ったからです。もともと恥ずかしながら剛毛で、出産してからはさらに剛毛になりました。今までは自宅でカミソリで処理していましたが、カミソリ負け、肌が荒れてしまうので、少し値段がはるな、と思いましたが思い切って購入しました。

レーザー脱毛は聞いたことしかなく痛い、怖いイメージが強かったのですが、トリアは全然痛くなく、なおかつ簡単です。そして肌もあれることなく大変いいかいものをしたな。と思っています。今はまだ二カ月目なはのでわかりませんが、商品説明によれば、三カ月後にはツルスベお肌を手に入れられると口コミでみました。あと一カ月後が楽しみです。ちなみに私の彼氏も一緒につかっています。今の時代男性も毛を剃る時代なようです。

ニキビ跡は治りにくいもの

ニキビは完治しても、ニキビ跡は治りにくいもので、鏡を見る度にため息が出ていました。ニキビ跡によいと言われているビタミン剤なども取り入れましたが期待していた効果を得ることが出来ず、ニキビケア用の化粧品も試したのですが、改善は出来ずに悩んでいました。
そんなとき、あかぎれなどにも効果があるというオロナインに出会ったのです。オロナインは傷などにも効果があると効いていたので、もしかしたらニキビ跡に効果があるかもしれないといった軽い気持ちで取り入れることにしたのです。夜、洗顔をして化粧水やクリームを塗った肌に、コットンに多目につけたオロナインでニキビ跡を覆うようにし、そのまま就寝するだけでしたが、次の日肌がツルツルになったような気がして、そのまま続けていました。すると、なかなか消えなかったニキビ跡が段々と薄くなり、一週間ほどで完璧に消え去ったのです。やはり、オロナインは傷などに効果があるだけあるなと実感しました。ニキビ跡だけではなく、ニキビが出来始めたなと思ったときにオロナインを塗ると、大抵は大きくならずになくなってしまうのでとても助かっています。

でも最近はオロナインも良くないという記事を見たので、ちゃんとしたニキビ専用化粧品を使うようにしています!

やっぱりニキビあとの赤みというのは炎症だと思うので。。。

どうしても消えないニキビ跡の赤みを消す化粧水、ついに見つけました♪

冷え性は万病の元

 

私はすごい冷え性です。

とにかく冷えるんです。足はいつも冷たいし、頭や上半身はポカポカしているのに、

足はほんとに冷えてたまらないんです。

 

これは食べ物とかを工夫してもなかなか治らなくてほんとに辛かったです。

 

冷え性、って若い時は全く気にしていませんでした。

ですが、年齢ともに、例えば、生理不順、婦人科系の疾患、肩こりなども出てきました。

体調もだるくて気持ちもすっきりしないし。。。

いわゆる不定愁訴ってやつかなーと思ったり

 

そんな時、冷え性が万病の元というのを知りました。

 

なぜ冷え性が良くないのかと色々調べてみたんですよ。すると、

冷え性というのは、血流が悪いということなんですね。

 

血流がわるいというのは、血の流れが悪くなる、血が滞っているという状態です。

この血流がよくない状態だと、毛細血管に血流が届かないという状態になります。

 

毛細血管は体の細胞の隅々まで酸素を運ぶという大切な役目があります。

もちろん、血流が悪くなると、体の中の老廃物なども排出しにくくなってしまいます。

そうなると、いろんな不調が出て来るようになってしまうんですね。

あと、女性にとっては、生殖器、特に子宮にはとても多くの血液を必要としています。

子宮は非常に多くの血液を必要としますから、

血流が滞ってしまうことは女性にとってはとても良くないことなんですね。

冷え性に効く漢方

肌質の悩み

私は学生の頃に運動をしていました。
外で毎日1日中日焼けをしたせいか、
年中乾燥肌で困っています。
運動を辞めたのは17歳なのでそこから
ずっと乾燥肌に悩んでいます。
1番乾燥が酷い所は、Tゾーンです。
学生でお金も無かったので薬局に売っている
安い化粧水などでピタピタと肌につけていましたがすぐに皮膚がぼろぼろしてしまいます。
特にファンデーションを塗ったあとは酷く、
もうカサカサが浮き出てしまうくらいです。
乾燥肌の対策は、まず乾燥させないように
お風呂で蒸気があるうちに化粧水を
肌につけています。そのあとにクリームを
つけています。
あとはオイルをつけたりフェイスパックをしています。
ですが、今のところは私の肌に合った対策法が見つかっていない様な気がします。
本当に改善したい悩みなのでまだまだ
諦めずに自分に合った改善方法を探したいと思います。

最近、社会人になってストレスからか、季節の変わり目に、肌が敏感になってくるようになりました。こうなると、肌がヒリヒリして、余計に乾燥します。乾燥肌と敏感肌は常にタッグを組んでいるみたいですね。

今後ひどくならないようにしたいなーと思います。

乾燥敏感肌用化粧品

酵素ドリンクで置き換え成功

酵素が今話題です。

テレビでも腸活や、酵素を取り入れる特集などが毎日のようにやっていますよね。

私が飲んだことのある酵素入りドリンクは、「エンザミンスタンダード」です。目的は、ダイエットで、お腹の中からすっきりとしたいと思い、話題のエンザミン酵素に注目しました。

エンザミン酵素というのは、酵素は普通は死んでいるらしいのですが、それが、100℃以上でも生きている、強い胃酸にも生きている、そんなすごい酵素だそうです。

楽天で買いましたが、一本で5400円とコスパがあまり良くないのが悩みでした。

ダイエット目的で使うなら、やはり置き換えで飲むことになりますので、どうしても飲む量が必要になります。

それを考えるとなかなかコスパ的には難しい。

そこで同じエンザミン酵素が入っていてコスパが安いものを探したところ見つけたのが、「ローヤルエンザミン」でした。
インターネットでの購入で、初回キャンペーンを利用して、安く購入でき、毎日続けて飲みました。すぐに、便通が良くなり、身体が軽く感じられるほどでした。それだけでは、ダイエット効果は期待できないと思い、朝食の置き換えダイエットも実施しました。

しっかりと食物繊維やミネラルも摂取できるので、栄養の心配もなく、安心して続けられました。朝食だけの置き換えだったのですが、少しずつ体重は減っていき、楽しく続けられています。この調子で、もう少し続けていきたいと考えています。

体脂肪を落すだけなのに、今まで成功したことがありませんでした。このドリンクを利用しているだけなのに、くびれができるなんて、不思議です。ダイエットって、効果が見えると楽しいです。
やっぱり結果が出るとやる気が出ますね!

飲み比べている参考サイトがありましたので良かったら参考にしてください。

参考サイトはこちら

ニキビ跡の色素沈着

特にニキビが出来やすい体質でもなかったですが、たまにニキビが出来た時は嫌で嫌でたまらなくなります。化粧しても目立ってしまうし、痛いけど気になって触ってしまうし、駄目だとわかっていながらも私はいつもニキビを潰してしまっています。若い頃はニキビ跡も気付いたらすぐ消えていたのが、最近はもうニキビ跡が消えなくなってしまって、今更になってニキビを潰すのは良くないと反省しています。私の場合は茶色っぽいシミのようになるタイプで、肌のターンオーバーと整えたり、女性ホルモンの働きにいいという化粧水を使ってみたり食品などで摂取してみたりと、心掛けています。

やはり紫外線も気にしていて、紫外線対策もして色素沈着がひどくならないようにしていますが、効果が出ているのかはわかりません。

化粧品はコンシーラーや下地は必ずつけるようにして、ニキビ跡を隠すようにベースメイクはきちんとやります。メイクをしているとニキビ跡も気になりませんが、あまり厚塗りにはなりたくないので、ニキビ跡を改善して素肌美人になりたいです。

ニキビ跡クレーターラ・ミューテ

人工授精

現在第二子の妊娠を希望しています。
夫婦共々兄弟と年が離れているので、できるだけ娘と近い年齢の兄弟が欲しく、第一子の卒乳(一歳二ヶ月)と同時に妊活を始めましたが、早一年半何も起こらないままです。

一年ほど前から不妊治療を考え始め、人工受精にもトライしましたが、結果は何も起こりませんでした。
私は元々生理が28日周期と標準で低温期高温期も綺麗に14日ずつくることがほとんどでしたが、出産後から整理周期が早まり、現在は25日前後と短めです。さらに不妊治療に際して基礎体温をつけてみたところ、低温期が早い時には10日で終わる。すなわち生理周期10日目で排卵することもあることがわかりました。
先生に早いことはどうなのかと伺ってもあまり深刻な問題では無いようなことをおっしゃるのですが、自分自身気になり、ネットで色々調べたところ、やはり卵の成長が未熟な場合があり、受精、着床になりづらいということがわかりました。そしてあるサイトではこのような生理周期のズレには葉酸が効果的であるとの記事を読み、一ヶ月ほど試したところ、低温期の期間が12日と13日と長くなりました。
葉酸は妊娠した場合の胎児の発育の為だけに必要な栄養素と思っていましたが、生理周期の改善にも役立つサプリメントだと知り、現在でも毎日欠かさず飲用しています。参考サイトはこちら→

Tp200プラセンタ

みんなどれくらい美容にお金をかけているのか、って、気になりますよね。
私は決して化粧品は高いものを使っているわけじゃないんです。正直、できるだけオフスキンケアを目指しているので、自然なものを使うようにしています。ただ、サプリメントにはお金をかけています。
私が愛用しているのはネイチャーメイドのマルチビタミンです。
朝起きてから常温の水で飲んでいます。
よくお肌にいいのはビタミンC!と聞きますが、Cだけ摂取するよりかは他のビタミンも一緒に摂取し、足りない分を補給して、効果の底上げが狙えるような気がするからです。

正直お肌への変化はよくわからず、もしかしたらいつもの夏よりシミが気にならなかったかも?程度ですが、疲れがたまらないような気がします。

それ以外では最近飲み始めたのが、プラセンタサプリです。プラセンタサプリは美容ブログで見て知りました。最初はプラセンタって高価なイメージだったのですが、最近では高品質で価格の安いものも出てきているのでそれを飲んでいます。
私が飲んでいるのはTp200プラセンタというものなのですが、最近あさが起きやすくなってきました。
特に生活は変わってないので、やはりプラセンタは体にとって、もちろんお肌にとっても大事な栄養素なのは確信できます。
化粧水やクリームで外からのケアと内側からきれいにする為に、これからも継続してサプリを飲み続けたいです。

ビタミンCサプリ&ピュアビタミン

頬のたるみ毛穴が気になったので、ビタミンCのサプリメントを始めてみました。
DHCの90日分のお特用です。
高級な化粧水や美容液でも改善はできるんでしょうけど、やっぱり体の中から改善していかないと根本的な解決にはならない!はず。
コラーゲンを取るのもいいらしいので、手羽先とか軟骨も積極的に食べていこうと思います。
本当はコラーゲン入ってるドリンクとかの方が手軽でいいんですが、ランニングコストを考えると、ちょっと続けられそうにないなと思って。
DHCのサプリメントにもコラーゲンありますけど、ビタミンCに比べると高いし。
今日飲んだから明日即効果があるってものではなく、長期的に摂取することで効果が表れてくるものらしいので、長く続けられそうな方法でやっていこうと思います。
まぁ忙しくて料理なんかしてられないって時には、そういうのも買ってみようかな。

あとはやっぱり美容液かな。

雑誌等で最近話題になっている「ビーグレン」。

気になっています。

毛穴ケアという特別プログラムがあるので、一度試してみようと思ってます。

ビーグレントライアル口コミ

プラセンタを使ってみて

これまでは、ヒアルロン酸とコラーゲンが良いと思っていたので、肌につけるモノにはヒアルロン酸と書かれているものを使い、サプリメントはDHCのコラーゲンを摂っていました。
そんなある日、テレビでキレイな女医の方達がみんな“プラセンタを使っている”と話しているのを見て、早速試してみるコトにしました。
ネットで馬のプラセンタTp200という商品がお試し価格で売っていたので買ってみましたが、こういう健康食品は医薬品ではないので、一箱くらい試してもわからないかなと思い、3箱注文して続けて試すことにしました。3箱頼むと一番安くて化粧水までもらえたので。。。
そして、毎日夜にしているフェイスパックもプラセンタのものに変えてみることに。ちょうどネットでプリュのプラセンタマスクというのがセールだったので購入してみました。
正直なところ、サプリとフェイスパックのどちらが効いているのかはわかりませんが、プラセンタを使い始めてから、肌トラブルが起こらなくなりました。きっとこの組み合わせが私には合っているのだと思っています。これからも続けていこうと思います。

コスパ業界№1馬プラセンタサプリならTp200♪