置き換え系ダイエットは痩せる・・・でも・・・?

ダイエット、いろんな方法がでていますよね。もっとも手軽で最も売れているダイエット製品としては、

「置き換えダイエット」食品ではないでしょうか。

ダイエットするために「何かを食べる」というのも変な話なのかもしれませんが、私は長年、この置き換えダイエットをやって来ました。

あらゆる「置き換え系」をやってきたけど、一番痩せたのは、酵素ドリンクでした。

それもただ1食を置き換えるだけではなく、「プチ断食」系のちょっとハードな置き換えダイエットプログラムが一番効きました。まあ、当然といえば当然ですよね。

これは、2週間で5,5キロとかなり効果はあったと言えると思います。

でも、このダイエットが終わって、3ヶ月後の今、私の体重は始めた時、いやそれ以上になってしまっています。

そうです。リバウンドしたんです。

この置き換えダイエット系のいいところは、「必ず痩せることができる」ことです。

しかし、悪いところ、それは、「これをずっと続けることができなければ、リバウンドする」です。

さて、それでも「置き換え系」ダイエット、やるべきかどうか。

私は自分の実体験としてこれがわかってしまったので、もう買うことはないと思います。

あ、ちなみに私が今まで置き換え系ダイエットに使ったお金は、多分、20万~25万円です!

友人の加齢臭対策

 

友達の夫は友達と年齢が10歳離れています。
そのご主人は最近、年のせいで加齢臭が出て来ているようなのです。
加齢臭以外にも脇汗のニオイもちょっと臭く感じてきたと悩んでました。
年齢のせいであって、それは加齢のせいなので
ご主人が運動したり痩せたりしてもその現象は治らないもの!
だから彼女の方で何か自然に解らないように対処して行かないといけないと思ったそうです。

主婦仲間から聞いた消臭剤でヌーラと言う急速イオン消臭スプレーを買って、
このヌーラをスプレーした洋服をご主人に着せると、
体から自然に出て来る汗のニオイや、加齢臭なども洋服が消臭し、
体から出て来るの臭いが外に出るのを防ぐ事が出来ると言うものなのだそう。
ニオイ菌が発生したら洋服の中で無臭にしてくれるそんな液体なのです。
ニオイ物質を科学的に分解して消臭してくれるので、
時間が経過してもまた臭いニオイが戻る事がない安心できる消臭剤です。
一緒に過ごすのに体臭や脇汗の臭いニオイが出ないようにするので
これから快適に過ごせそうと喜んでました。

やっぱり我慢はダメですよね。

ひさびさの脱毛!

夏の旅行前にどうしても!ということで、仕事終わりに脱毛行ってきました~。
前回が3月頃だったので、間隔が空き過ぎちゃったのですが…だいたい3ヶ月くらいで来てください!って言われてるのに、ちょっとさぼっちゃいましたね。
1回施術に行くと、1~2週間くらいでするする~っと抜けるので、今行っておけばお盆休みの旅行の時には手間がかからない!と思って、このタイミングで。
短いパンツ履きたいし、何より旅行先で処理しなくていいっていうのが一番の利点かな。
でも脱毛行ってると日焼け厳禁なんだよね。今年はすでに焼けちゃってて(日焼け止め塗り忘れた)ひじ上は施術受けられず…残念。
半袖焼けがくっきりわかるほどの焼け方だから仕方ないよね。
この夏の旅行は炎天下の中歩き回るの確実だから、日焼け止め・日傘・アームカバーでこれ以上焼けないようにがんばる!