肌質の悩み

私は学生の頃に運動をしていました。
外で毎日1日中日焼けをしたせいか、
年中乾燥肌で困っています。
運動を辞めたのは17歳なのでそこから
ずっと乾燥肌に悩んでいます。
1番乾燥が酷い所は、Tゾーンです。
学生でお金も無かったので薬局に売っている
安い化粧水などでピタピタと肌につけていましたがすぐに皮膚がぼろぼろしてしまいます。
特にファンデーションを塗ったあとは酷く、
もうカサカサが浮き出てしまうくらいです。
乾燥肌の対策は、まず乾燥させないように
お風呂で蒸気があるうちに化粧水を
肌につけています。そのあとにクリームを
つけています。
あとはオイルをつけたりフェイスパックをしています。
ですが、今のところは私の肌に合った対策法が見つかっていない様な気がします。
本当に改善したい悩みなのでまだまだ
諦めずに自分に合った改善方法を探したいと思います。

最近、社会人になってストレスからか、季節の変わり目に、肌が敏感になってくるようになりました。こうなると、肌がヒリヒリして、余計に乾燥します。乾燥肌と敏感肌は常にタッグを組んでいるみたいですね。

今後ひどくならないようにしたいなーと思います。

乾燥敏感肌用化粧品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です