時短メイクに欠かせないもの

私は、朝ギリギリまで寝ていることが多いので、メイクは時短メイクで済ませています。

まず、洗顔後、メディプラスゲルのオールインワンで、肌を整えます。

オールインワンジェルは時短メイクの肝となり、化粧水や乳液やクリーム類をいちいち馴染ませなくても良いのでおすすめです。

特にメディプラスゲルはすごくさっぱり使えるので朝のメイク前には重要アイテムです。そのあと、ファンデーションですが、私はマナラのBBリキッドバーというスティックファンデを使います。粉物を使うときもありますが、ベタっとし過ぎるのが嫌で、リキッドバーにしています。マナラはとにかく肌に優しい成分でできてて、ステイックなのに柔らかくて、透明感もあって使い心地が良いです。時短メイクにオススメのファンデです。

後は、眉毛をペンシルで描きます。パウダーよりもペンシルの方が早いですし、ごまかしが効きます。アイライナーは一番時間を取るし、急ぎの時は失敗が怖いので、余裕のある時のみです。シャドウを描き、濃い色付きリップクリームを塗って、完成です。余裕がある時はハイライトを入れたり、リップやチークをしますが、時短メイクには必要ないと思っています。

以上が私の時短メイクです。

 

オメガ3がドライアイに効いた。

私は一年半ほど前からドライアイに悩んでいました。
眼科へ行きしばらく点眼薬で様子を見ていましたが、あまり効果は感じられず…それどころか、最初は軽度のドライアイとの診断だったのが、数か月後には重度になっていました。
お金と時間をかけて病院に行っても治るどころか悪化しているし、もう病院に頼らず民間療法で治せないだろうか…と色々調べてみました。
自宅で症状を改善する方法はいくつか見つかりましたが、その中でも目に留まったのが「オメガ3の摂取」です。体の中から症状を改善するということも魅力的ですし、オメガ3にはドライアイ以外にも様々な健康促進効果が期待できると書かれていたので、一層興味が沸き早速試しました。
毎日食品から十分な量を摂るのは難しいので、サプリメントを購入しました。サプリを飲み始めてから二週間ほどで「少しマシになったかも…?」と思い始め、一か月経つ頃にはドライアイの症状がほとんどなくなっていました。
目を温めるとかツボを押すなどの方法も並行して実行していたのでその効果もあるとは思いますが、サプリの効果も大きかったと思います。サプリを飲まなくなったら、じきに症状が逆戻りしてしまったので…
今はドライアイの症状に悩まされることはなくなりましたが、この状態を維持するためにも、また美容と健康のためにもオメガ3のサプリは続けていくつもりです。

自分の肌にあった美顔器

歳を重ねるにつれ、今までのケアでは老化に逆らえなくなってきました。
そこで気になるのが、美顔器です!
エステに行ければいいのですが、金銭的にも時間にも余裕がなく、自宅で好きな時に使える美顔器がお手頃価格で購入できれば是非使ってみたいと思っています。

ネット通販や、電器屋で色々なメーカーのものが販売されていて、どれが良いのか正直よくわからないところです。。
やはり、お肌のキレイな人が使っている美顔器は効果があるのかなぁ、と思います。
女優さんや、モデルさんの私物を紹介してもらいたいですね。
身近なところでは、口コミサイトは大変参考になります。
自分なりに情報収集をして、自分の肌にあった美顔器を手に入れたいです。

美顔器を使って、お肌の悩みが改善されれば最高ですね!

参考にしたサイト

この2つで肌は安心

20代の頃、ニキビに悩まされ、素肌に自信が持てなかったときがありました。お泊まり女子会やお泊まりデートではすっぴんになれず、ファンデーションが必須。探し続けて出会った運命のファンデーションはふたつでした。エトヴォスとリペアファンデーションです。

リペアファンデーションのリキッドファンデーションは日中はカバー力もあるし、仕上がりもキレイなのでいいのですが、夜はもっと付ける量が調節でき、重くならないような気のするパウダーファンデーションがいいと思い、探しました。

いろいろ試したのですが、このふたつが良かった点は以下です。
・エトヴォスは付け心地がとても軽く、ファンデーションをつけている感じがしないので安心して眠れること
・薄く伸びるのに、キレイに仕上がること
・肌にやさしい成分でできていたこと
・潤い成分も入っていて肌を保湿してくれるので、ファンデーションをずっと塗っていることへの罪悪感がないこと

つまり、このふたつのファンデーションは
付け心地がよく、肌をキレイに見せ、負担をかけず、むしろ美容効果もある、という、夜にいいこと尽くめのファンデーションだったんです。

参考サイト

酔っ払って化粧したまま寝ましたが・・・

先日、ひさしぶりに友達と女子会したんですが、つい飲み過ぎちゃって。

なんとか家に帰ったものの、化粧は落とさずに寝てしまいました。朝起きても二日酔いで頭はガンガンするし、ホントにしんどかった。何より、顔がどうなっているのやら・・・と心配になり、おそるおそる鏡を覗いてみると・・・。

なんと、いつもだったら恐ろしく肌がガサガサとなっているのに、全然なっていない。もちろん寝ている間に脂とか浮いて顔はテカっとなっていましたが、肌荒れというかんじじゃない。むしろ潤っているような雰囲気もありました。考えてみたら、ファンデーションを変えていたんですよね。

今使っているのは、リソウという会社のリペアファンデーション。このファンデーションは肌に優しい天然由来成分でできているので、肌の負担が少ないとは知っていましたが、つけたまま寝てしまっても全然ダメージがないってスゴイ!

さらに、それから朝風呂に入ってクレンジングでメイクを落としてお風呂あがりに肌を見てみると、、、なんか肌がしっとりしている!

つけている間、美容成分効くので美容パックのようなファンデーションと紹介されていましたが、確かにそういうところはあります!

 

これからは夜のファンデとして使うこと決定!

夜用ファンデーション

やっぱり肌に優しい下地が欲しい。

私は敏感肌なことと、肌に負担がかかるファンデーションを使いたくないという気持ちから、
ミネラルファンデーションを使っています。

ミネラルファンデーションももちろんファンデーションには違いないのですが、肌に密着する感じはありません。
どうしても肌に密着したファンデは、クレンジングで落とさないといけなくなります。
密着度が高いということは、油分を含んでいるのでそれを落とすためには、同じ油分、、もしくは界面活性剤が一番良く落ちます。

でも肌にはとっても悪い。

ファンデはきれいに肌から落とさないと毛穴づまりなどの原因にもなりますからね。

なので私はファンデは使いたくないんです。

でも!
すっぴんでは歩けない。だって、肌がキレイではないから。
そこで、私はミネラルファンデーションを使っているのですが、どうしてもカバー力をアップさせたいんで、下地を使っています。

みんなミネラルファンデーションがいいのはわかっているけれど、カバー力がなくて困っているのでは無いでしょうか。
そこで私はミネラルファンデーションの下地に、HANAオーガニックの下地を使っています。これがかなりのすぐれもの!

全く肌に負担がないのに、カバー力もあるのです。

ぜひお試しあれ。

参考サイト

松居一代さんの発言

川島なお美さんが亡くなられたことに間もないタイミングで、船越英一郎さんと川島なお美さんの過去の交際を暴露したそうですね。

私もその一報をきいたとき、不快な感じを受けました。
「この人、こんなことまでして自分のPRのために話題作りするんだな」って思いました。
もちろんすごい話題になってますから、それが目的ならミッションは達成してます。

松居一代さんのお掃除グッズとかキッチングッズはホントに優秀なんです。
実はわたしは圧力鍋、持ってます。
すごく優秀で、ホント、いい商品なんです。
あと、お掃除もスゴイ!って思います。
ちょっと尊敬もしてます。

だから、今回のやり方はちょっといただけないし、残念・・・・。
もったいない。好感度下げてどうするんだろう。開運の本売りたいのに。

でも松井さんって、お金が入ってくる才能はスゴイのに、なんかすごいコワイ恐妻イメージがありますよね。

もったいないですーーー!でもまあ、あれもキャラ作りなのかもしれないけど。

ケアプロストとルミガン

ケアプロストはまつ毛育毛剤の中でも、特にまつ毛を伸ばす効果があると思います。
私もケアプロストを使っていますが、数日つけるだけで確実にまつ毛が伸びていることが自分でもわかります。
ただ、副作用もあるようで、毎日使っていると目の周りに色素沈着がおこり少しずつ黒ずんでいるような気がしました。
自分の顔は毎日見ているのでわかりにくいですが、まつ毛は毎日伸びているのは確実にわかり、色素沈着が少しあるかな?という程度です。
色素沈着は数日おくと治ってくるので、付け方を気をつければ色素沈着も気にならず効果のあるまつ毛美容液だと思います。
方法としては、毎日大量につけるのではなく、少量を2・3日おきにつけるのがいいと思います。大量につけると、余分な液体で色素沈着がおこるだけでなく、目の充血にもつながります。
私はこの方法で、まつ毛エクステでなくなりかけてしまっていたまつ毛を取り戻せました。

ケアプロストで副作用がある人は、ちょっと高いけれどルミガンを試すと良いかもしれません。

ケアプロストはルミガンのジェネリックですからね。

お風呂の徹底掃除

最近ハマっている事があります。

それが、お風呂の徹底掃除です。

皆さん、自宅の浴槽の形状はどんなですか?パネルになっていませんか?

パネルになっている人は注意してください!

そう。今のマンションに越してから2年。

パネルを外せずにきて、ようやく外せた今日。

すぐに全部を観る勇気はありません。なぜか??

それは、ものすごい汚れがついているからです!

なんて言うんでしょうか。あれは。ヘドロというのでしょうか。とにかく大変なんですよ。

少なくても2年分。

ヘタしたら、前にここに住んでいた人のときから掃除されていなかった可能性、あります。

っていうかそれのほうがよほど恐ろしい。

恐る恐る、まず、パネルをはずして、パネルの上下左右に風呂用カビキラーを吹きかけます。そして、ブラシでこすってみます。

案の定ヘドロになりかけた汚れがつきます。

そして、そーーーーっとパネルを徐々に外して浴槽のしたを覗きこんでみます。

やっぱり。

やっぱりだ!!!

そこはヘドロちゃんが一面についていました!!!

ぎゃーーーー!!

食事中の人ゴメンナサイ!

汚い話が嫌いな人、すんません!

でも、自分がいちばん怖かった!

こんなヘドロの上の湯船につかって、「あーーーいい湯だな!」なんて、いい湯なわけないですよね。

私は真言を唱えました。

お風呂掃除の真言は知らないので、トイレ掃除の時の真言です。

汚れって怖い。

汚れってホントに泣きそうになる。

恐ろしいもの。怖いもの。これはすべて汚れが一番最初の形なんだと、そんなふうに思えるんです。

よく、「汚れは厄がたまったもの」って風水ではいいますよね。

風水って詳しくはありませんが、

とにかく掃除は大事だといいます。それは、成功者も聖職者もヒーラーも陰陽師も伝道師も能力者も、

皆さんそう言ってますから。(後編につづく)

置き換え系ダイエットは痩せる・・・でも・・・?

ダイエット、いろんな方法がでていますよね。もっとも手軽で最も売れているダイエット製品としては、

「置き換えダイエット」食品ではないでしょうか。

ダイエットするために「何かを食べる」というのも変な話なのかもしれませんが、私は長年、この置き換えダイエットをやって来ました。

あらゆる「置き換え系」をやってきたけど、一番痩せたのは、酵素ドリンクでした。

それもただ1食を置き換えるだけではなく、「プチ断食」系のちょっとハードな置き換えダイエットプログラムが一番効きました。まあ、当然といえば当然ですよね。

これは、2週間で5,5キロとかなり効果はあったと言えると思います。

でも、このダイエットが終わって、3ヶ月後の今、私の体重は始めた時、いやそれ以上になってしまっています。

そうです。リバウンドしたんです。

この置き換えダイエット系のいいところは、「必ず痩せることができる」ことです。

しかし、悪いところ、それは、「これをずっと続けることができなければ、リバウンドする」です。

さて、それでも「置き換え系」ダイエット、やるべきかどうか。

私は自分の実体験としてこれがわかってしまったので、もう買うことはないと思います。

あ、ちなみに私が今まで置き換え系ダイエットに使ったお金は、多分、20万~25万円です!